新年度のスタート

新年度がスタートしました。
今年度もよろしくお願いします。

新髙校3年生、新中学3年生、新小学6年生は第一志望校に合格するとこを目指し、受験生でない生徒は毎日のことをしっかりとこなしていきましょう。

塾講師として長く指導して参りましたが、新年度がこのような状態でスタートしたのは初めてのことです。

まだまだ終息が見えないコロナ。

例年ですと、桜に春の暖かさを感じ、新しいスタートに心躍らせ過ごしてますが、今年は違います。

コロナの特効薬もまだ見つからず、室内に閉じ込められてコロナという大嵐が過ぎるのを待つしかありません。

私はスポーツ観戦が好きなのでいつもならプロ野球、大リーグを楽しんでいますが、まだ開幕にもたどり着いてません。

治療法の確立していないウイルスの拡散が、これほどに人々を恐怖に陥れるのだと初めて知りました。

しかし、こんな時期だから前を向いて行きたいですね。

部活動もの時間も制限される状況です。
本を広げてみるのもいいと思います。
前学年度の復習をするのもいいと思います。

新学年度がスタートしたのですから、自分を熱くしていきたいです。

世界中で猛威を奮っているコロナもいつかはおさまります。

プロ野球も、他のプロスポーツもやがてはじまるでしょう。

すべてが再開されるときのために少しずつ準備していきましょう。

(広原校 山崎吉樹)

お電話でのお問い合わせ

広原校

都北校

※「ホームページを見た」とお伝えください。

メールフォーム

    保護者様のお名前 (必須)

    お子様のお名前(必須)

    お子様の性別
    男子女子

    お子様の学年

    ご住所

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    お問い合わせ内容(必須)
    ご質問体験入塾・見学その他

    メッセージ本文