受験に向けて、年末年始で追い込みを!

12月になりました。受験生にとっては最後の山場ですね。
都城学習館では、基礎力UPや生徒それぞれに合わせた受験対策や試験前には最後の追い込み対策も行っております。苦手な分野や何度も躓いている問題があれば都城学習館で一緒に克服しましょう!

受験

<追い込み時期に注意したいこと>

勉強も大切になりますが、それと同時に注視したいことがあります。
それは、健康面です。食事や生活リズム、さらには適度な気分転換が必要になります。

例えば食事ですが、最近では朝食を取らない人が増えています。脳のエネルギー源は糖分が必要で、糖分を取らないということは頭がうまく働かず集中して考えることができなくなります。朝はバランスの取れた朝食をとるようにしましょう。

深夜まで勉強し寝る時間が遅くなり、朝起きるのが辛くなったり起きられないと言ったことが出てくるかもしれません。寝不足や寝坊なんてことにならないように、試験当日は余裕をもって朝を迎えられるように体質を朝方に慣らし生活リズムを整えておきましょう。

また、この時期はインフルエンザや風邪など体調を崩しやすい季節です。日頃より手洗いうがいを心掛け、風邪をひかないように対策を行ってください。

そして、適度な気分転換をすることも大切です。勉強ばかりではストレスもたまってしまい勉強に集中できないといった状況は避けたいものです。適度に休憩を取りながら気分転換をしましょう。


お問合せはこちらから
✉️メールフォーム
📞広原校 0986-26-8377
📞都北校 0986-47-1625
※「ホームページを見た」とお伝えください。